学校法人同朋学園新シンボルマークについて

  • HOME »
  • 学校法人同朋学園新シンボルマークについて

この度、学校法人同朋学園が行いました新シンボルマーク募集に対して、全国から970点の応募をいただきました。心より感謝申し上げます。
第一次、第二次審査を経て以下の作品が最優秀賞(採用)として選出されました。それに続き3名の方が入賞となりました。最優秀賞作品は、今後学園の新しいシンボルマークとして幅広く活用します。

最優秀賞(採用)

三村章太 様(東京都)

同朋学園 新シンボルマーク

〈制作意図〉

「同朋」の文字をシンプルに3つの〇と捉え(同朋⇒ 同月月⇒〇〇〇)、位置も大きさも異なる〇を組み合わせ、「同朋」のイニシャル「D」を形作りました。これは、異なる個性を持った人が確かな結びつきを持つことで初めて生まれる価値があることを意味しています。色彩は、成長を予感させる「緑」をベースに、知性を意味する「青」を少しだけ混ぜることで、学生が知的好奇心を持って成長するイメージを表現しました。

入賞

武川美裕 様(東京都)、光本順一 様(埼玉県)、村上正剛 様(東京都)
※表記は五十音順。入賞作品は選考の結果3点に絞られました。

PAGETOP
Copyright © 学校法人同朋学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.